アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天体ショー」のブログ記事

みんなの「天体ショー」ブログ


ロシアの隕石にUFOが介入?!

2013/02/19 01:25
【重要】 スペシャルな話題です!!


Russian Meteor UFO Interference (動画) ← こちらをクリック!

ロシアに落下した隕石(or小惑星)についての情報を整理します。

これは、ロシアに落下した隕石の動画です。ニュースにもなり、かなり有名になりました。
この映像を見ると、何か隕石の後方から、黒いUFOの様な物体が2機隕石より速いスピードで近付いて来ます。直後に細長いミサイル状の物体が隕石に体当りして、中心部を貫いて隕石を粉砕している様にも見えます。その後大きな爆発があります。衝撃波もその時発生したものと思います。
ビデオのサブタイトルには、
Russian Meteor: UFO Interference?  (和訳) ロシアメテオ:UFOの干渉?
とあります。正にUFO=宇宙人からの人類を救う介入があったのかもしれません。

現場では、隕石が地上に落下する前に、大きな爆発音と衝撃波が数回あったと証言している人もいます。また、少なくとも1回は空中で大きな爆発があったことは、映像からも見て取れます。

このミサイル命中により、隕石自体が粉砕し、爆発後、かなり細かい塊になったと考えられます。一部は摩擦熱で大気圏で焼失しているかもしれません。
落下地点の湖周辺には、今のところ幾つかの分裂した細かい塊(数センチ角)が見つかっただけだそうです。

なお、隕石の突入速度は秒速18キロ、時速約6万4000キロとみられています。音速の約60倍。それを後方からミサイルの様なモノで命中させるなんて、地球上の科学力では考えられない科学水準です。

今回同様、宇宙人=地球外知的生命が隕石落下から人類を救ってくれた例は、約100年前のツングースカ大爆発があります。
もし、この時介入がなければ、とんでもないことになっていたでしょう。ロシアの科学者は、ツングースカで、「衝突したUFOの破片」を発見したと発表しています。

我々人類は、この様な
UFO=地球外知的生命=創造主エロヒムの、隕石からの人類の被害を最小限にして救って下さるという介入が、もしあったとしたら、心から感謝しなければいけないですね。


異星人エロヒムからのメッセージをお知りになりたい方はこちらへどうぞ

画像
地球人は科学的に創造された

今なら無料で購読出来ます!

地球人は科学的に創造された(無料購読)


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ロシア隕石落下 国内線旅客機とのニアミスも判明

2013/02/19 00:32
ロシア国内の旅客機とニアミスをしていたらしい。。。

詳細は以下参照下さい。

ロシア隕石落下 国内線旅客機とのニアミスも判明 ←クリック!

ロシアのチェリャビンスク州に落下した隕石(いんせき)で、負傷者は1,200人以上にのぼり、4,500棟を超える建物が損壊した。
これまでに死者こそ出ていないが、あわや大惨事となりかねない、旅客機とのニアミスが起きていたことも、新たに判明した。
チェリャビンスク行きの国内線旅客機を操縦していた機長らが、現地テレビ番組のインタビューに応えた。
その証言は、「着陸に向け、高度を下げた時に、まばゆい閃光(せんこう)を見た。頬に熱を感じたほどだった」というもの。
隕石は、飛行機の右側を横切り、その直後に爆発音が聞こえたという。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロシアの隕石落下

2013/02/19 00:26
画像


 ロシアで現地時間2月15日に隕石が落下、爆発し、1200人以上の負傷しが出た模様。ロシアのドライバーの間に車載カメラが普及していたおかげで、非常に多くの記録が残された。

詳細は以下の記事を参照下さい。
↓     ↓     ↓

威力は広島型原爆の30倍 ロシア隕石落下、負傷者1200人に
 
【モスクワ】ロシアのウラル地方で起きた隕石(いんせき)の落下で、飛来時の爆発の衝撃波による負傷者はチェリャビンスク州を中心に約1200人にのぼり、建物の窓ガラス破損などにより同州だけで10億ルーブル(約31億円)の被害が出たことが16日、明らかになった。米航空宇宙局(NASA)は同日、隕石は重さ約1万トン、直径約17メートルで、広島型原爆の約30倍に相当する約500キロトンのエネルギーが放出されたとする最新の分析結果を発表した。

15日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された、ロシア・チェリャビンスク州で目撃された隕石(いんせき)とみられる落下物の光跡 露非常事態省ウラル支部のまとめによると、隕石落下に伴って集合住宅3724軒、学校や幼稚園など671施設が被害を受け、割れた窓ガラスの総面積は20万平方メートルにのぼった。チェリャビンスク州では夜間、零下15度まで気温が下がるため、州当局ではボランティアを募ってガラスの製造や据え付けに全力を尽くすとしている。

 窓ガラス破損などによる負傷者は約1200人に達し、チェリャビンスク州では16日現在で子供13人を含む51人が入院。隕石の落下でこれほど多数の被害者が出たのは、世界でも初めてとみられる。

 NASAは重さ約7千トン、直径約15メートルとする当初の隕石のデータを修正した。火星と木星の間にある小惑星帯から飛来したもので、時速約6万5千キロで大気圏に突入して高度20〜25キロの上空で爆発し、複数の破片に分かれて落下したと分析している。

 ロシアでは1908年、隕石とみられる落下物がシベリアの森林約2千平方キロをなぎ倒したことがあり、今回の隕石はその時以来の大きさだという。

 チェリャビンスク州中部のチェバルクリ湖では、表面の氷に隕石の一部が落下してできたとみられる直径約8メートルの穴が見つかった。非常事態省は潜水士を派遣、水中を調べる方針だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金星の太陽面通過

2012/06/06 20:11


画像


今朝は金星の太陽面通過という天体ショーが見られるとあって、
早起​きしたのですが…

あいにくの雨模様…

次回は105年後ということら;しい。。。
もう直接見れないのか〜?
これがラストチャンスだったみたいですね。残念!

みなさんの地域では見れましたか?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金環日食を激写!

2012/05/21 10:41
画像



21日の早朝、世紀の大天文イベント『金環日食』が九州南部から東北地方にかけて日本の太平洋側一帯で起き、東京、名古屋、大阪などの大都市も含む世紀の天文ショーが観測されました。

当初、曇り空で観測ができないと気象庁から発表があった程、観測が難しいとされていましたが、午前7時31分頃から約5分間に渡って観測できました。

観測していた仲間たちからは歓声が上がりました!

なお、今回の『金環日食』は東京では173年ぶりで、日本の多くの地域で見られる金環日食は932年ぶりなんだそうです。
そんなこと言われてもね〜。そんな昔に生きてなかったし…(笑)
※平安時代以来だそうですよ〜。じゃ、平安時代の人は見れたのか?
 …と言えば、日食グラスが無かったのでたぶん見れてないと思います。
 じゃ、今回の様な観測ができたのは日本では史上初ってこと?!(笑)

次に見れるのはいつになるのだろうか?…とちょっと調べてみたら、

 「金環日食」が次に日本で起きるのは、18年後の2030年6月1日の北海道なんだそうで、今回と同じ規模が日本の広範囲で観測できるのは、ちょうど300年後の2312年4月7日。今回の天文ショーは、貴重な体験といえそうですね。

もう一度国内で『金環日食』を見たい人は、18年後の北海道が現実的ですね。。。

【撮影】コンデジの望遠機能に市販の日食グラス(860円)を被せて撮影。
    ちなみに、プロ写真家の知人は高級デジタル一眼に15万円相当の
    日食観測フィルターを取り付けて撮影すると言ってました。
    うまく撮れたのかな?!

【解説】1/400の奇跡
なぜ地球で『日食』が観測されるのか?
それは、月の直径は約3,500km。それは太陽の直径の1/400。
地球から太陽までの距離は約1億5000万km。
その1/400の距離に月は存在する。
この自然がもたらした『奇跡的な』偶然によって地球上から太陽と月の見かけ
の大きさはほぼ同じに見えるのです。
それは、1/400の奇跡。
因みに、月は楕円軌道(公転)しているので、微妙に地球との距離が広がると、
美しい黄金のリング『金環日食』が生まれます!
距離が縮まると『皆既日食』になります!
ですから、宇宙のあちこちの惑星で普通に見られる現象ではなく、地球独特の
奇跡の天文ショーと言えます。
余談ですが…月の公転と地球の自転も同じ速度で動いているので、
月は同じ面だけを地球に向けて宇宙を動き続けています。
(※決して月の裏側は見せません)
何だか面白いでしょ♪




日食月食観測前の基礎知識に【The Moon 月面図】月探査機「かぐや」のデータを利用デスクマットの中やインテリアのポスターとして
地図の店 東京カートグラフィック
日本の月探査機「かぐや」が観測した月表面の高度データを商用では初めて利用し、普段見ることのできない月

楽天市場 by 日食月食観測前の基礎知識に【The Moon 月面図】月探査機「かぐや」のデータを利用デスクマットの中やインテリアのポスターとして の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

太陽観測双眼鏡 SAFARI 10X25FT
サイトロンジャパン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽観測双眼鏡 SAFARI 10X25FT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日食が観測できる本 (単行本・ムック) / 縣秀彦/監修・解説 アンドリュー・デュアー/ペーパークラフト制作
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 日食が観測できる本 (単行本・ムック) / 縣秀彦/監修・解説 アンドリュー・デュアー/ペーパークラフト制作 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「天体ショー」ブログ

☆世界のフシギ&謎解き大辞典☆ 天体ショーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる