☆世界のフシギ&謎解き大辞典☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星に人影?!

<<   作成日時 : 2008/01/24 12:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


火星に人の影が写っている・・・ということで今話題になっています。

NASAが火星に送り込んだマーズ・エクスプローラー・スピリットが火星で撮影した写真の中に、 火星人と思われる写真が見つかり大騒ぎになっています。
今朝のテレビ朝日のニュースでもやっていました。
丘の上で座っている人間と思われる何かの映像または影が写っております。
この写真は中国のWebサイトで発見され、話題に火が点いたそうなのですが、
現在この写真の審議をめぐって論争が繰り広げられているそうです。


以前にも火星人の骨が見つかったニュース → こちら
が話題になりましたが、こちらと同じ感じかな〜、と思いますが・・・
一度写真をご覧になってみて下さい。


「信じるか信じないかはあなた次第・・・」(ハローバイバイ関さん風)

火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然
 ニュース(動画ニュースも見れます)

こちらは英文のサイトです → 記事


火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然
 NASA=米航空宇宙局が、火星で撮影した写真に人のようなものが写っていることが分かりました。

 これは、2004年にNASAが火星に送り込んだ探査ロボット「スピリット」が撮影した写真です。岩肌のような地形の端に写った部分を拡大してみると、なにやら人間の姿のようにも見えますが、これが果たして「火星人」なのかは定かではありません。4年前の写真ですが、最近になって中国のインターネットでこの人影らしきものが指摘され、論議を呼んでいるそうです。
 


《おまけ》
こちらはNASAが公開している高解像画像です → 
こちら

左下に人影があります。またやや中央より右上に青い(?)湖?水溜り?みたいなものも写っています。砂漠がそう写っているのかもしれませんが、他の箇所より青く写っているのが印象的です。
また、右下には人工的な『ナスカの地上絵』の様な模様が見えます。見方によっては、『道』の様にも見えます。探査車のタイヤ痕にしては大き過ぎるのでは・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火星に人影?! ☆世界のフシギ&謎解き大辞典☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる